* 最新の活動報告 *

HomeNews


2020年 青葉音楽百景 配布開始

今年の百景は青葉区を中心に発行しているタウン紙『ひろたりあん新聞』より発行します!
例年通り、駅や区の施設に置かせて頂きますので、見かけたらぜひお持ち帰り下さい

音楽百景 表紙
音楽百景 見開き
音楽百景 裏表紙

2020年 青葉音楽百景『青葉区民音楽祭』開催決定!!~感染対策と応募方法~

コロナ渦での演奏会、いつも通りとは行きませんが
11月8日(日) 青葉公会堂で開催します
今年は感染対策として、手指消毒?マスク着用?飲食禁止などのお願いだけでなく
3部構成 完全入れ換え制 全席指定で開催いたします。
来て下さる皆様にはご不便おかけしますが、ご協力お願いいたします。
感染対策への取組

応募は往復葉書のみ!マリンBAマリンは第2部に出演します
10月20日(火) 当日消印有効、詳細は音楽百景 表紙をご覧下さい
  • 応募方法


  • マリンBAマリン YouTube更新

    2020年春 コロナ禍でも音楽を楽しむ!
    コロナで自粛期間のメンバーの様子をYouTubeにUPします
    アルバムからぜひ、ご覧下さい


    マリンBAマリン初!!YouTubeに挑戦しました



    今年の青葉区民音楽祭から2曲アップしました。
    アルバムから『ワシントン・ポスト』『アメリカンパトロール』それぞれクリックして頂ければ、見れるようになっていますので、
    ぜひ、ご覧下さい

    今年も『青葉音楽百景』が出来上がりました!! 

    今年の表紙イメージはYOKOHAMA Walker、モデルは緑吹奏楽団の美女

    随時、配布も行っていきますので、街中で見かけたら、是非お持ち帰りください。

    今年は青葉区民音楽際で特別企画イベントを、ロビーにて11:00~16:00開催します。
    イベント1 CD交換会
    CDを持ってイベントに来て頂けると、会場に用意してあるCD1枚と交換できます。
    CD交換会で新たな音楽との出合いを楽しんで下さい。
    イベント2 音楽川柳投稿会
    今年の音楽百景では各団体、川柳にて自己紹介をしています。
    皆様も、ぜひ一句 音楽に関する川柳を読んでみませんか?
    投稿頂いた作品は、当日 会場のパネルに掲示、さらに1月には区役所1階展示スペースに掲示します!!
    どちらも、詳細は『青葉音楽百景』1ページ目をご覧ください。
    皆様の積極的なご参加、お待ちしています。もちろん、演奏もお聴きくださいね。

  • 音楽百景色


  •   たまプラーザテラス ジョイントコンサート チラシ完成!!

    2017青葉区民音楽際『青葉音楽百景色』企画 たまプラーザテラスジョイントコンサート 今年も参加します。

    今年も背景は青葉区内のどこかだそうで・・・
    気になる方は1番目に出演します、横浜アコーディオン愛好会の本田さんに聞いてみてください。
  • たまプラーザ


  • 2017年秋の演奏会 続々決定&新メンバー加入

    今年も秋の演奏会シーズン、どんどん演奏会が決定しています。
    詳細はスケジュールをご覧下さい。

    先日、マリンBAマリンの練習会に参加希望の女の子が2人も見学&体験に来てくれましたー
    若い女の子2人!!ブラバン出身!!経験者!!即戦力!!
    ぜひ、本加入して頂けると嬉しなっ

    マリンBAマリンでは、随時メンバー募集中です。性別年齢経験、問いません
    気になった方はProfileの連絡先までご連絡下さい。

    2017年秋の演奏会 続々決定

    毎年、マリンBAマリンにとって大きなコンサートである
    たまプラーザテラスジョイントコンサートと青葉区民音楽祭の日程が決定しました

    9月30日(土) たまプラーザテラスジョイントコンサート
      今年は土曜日に開催します!!マリンBAマリンは15:30〜を予定しています
    11月12日(日) 青葉区民音楽祭
      マリンBAマリンは14:30〜を予定しています。今年は聞きどころ満載のプログラムでお送りする予定です
    今からメンバー一同、皆様に見て聴いて楽しんでいただけるよう練習に励んでおります。
    ぜひ、会場に遊びに来てください


    藤原音楽教室発表会 わくわくコンサート 

    2年ぶりの合奏スタイルの発表会!!

    今年は、フェリアホールにて14:30開場 15:00開演 入場料無料
    マリンBAマリンとはまた一味違ったステージになると思います。
    一般の方も入れますので、お時間ありましたら是非 遊びに来てください

    今年のテーマは「テレビ」です♪
  • わくわく


  • 2017年 初コンサート

    横浜市美しが丘地域ケアプラザ主催 美しが丘アフタヌーンコンサート

    横浜市の美しが丘地域ケアプラザ 2階多目的ホールにて
    13:30開演 15:00終了予定
    *参加費無料、申し込み不要
    今年も呼んで頂きました♪今年度初コンサートという事で、メンバー一同 猛練習中!!
    暖かな春の日差しの中、マリンバの音色を楽しみにいらして下さい。

    今年も、こんなに素敵なチラシを作って頂きました♪
  • 美しが丘アフタヌーンコンサート


  • 青葉区民音楽祭のチラシの配布を始めました♪


  • 青葉区民音楽祭
  •  マリンBAマリンは13:30〜出演予定です。今年はマリンバの秘密を明かしちゃうかも!?
    皆様、お誘いあわせの上 ぜひ遊びに来て下さい
    *一部チラシで ビオラ市が尾「収穫祭」コンサートの日付が12月9日となっていますが11月4日の間違いです。
     ご覧頂いている皆様、関係者の皆様 申し訳ありません。

    青葉区役所ロビーコンサートのプログラムが完成しました♪


  • 青葉区役所ロビーコンサート
  •  12:10〜12:50青葉区役所1階ロビーにてコンサートを行います

    9月25日 たまプラーザテラスジョイントコンサート

    晴れ女!!マリンBAマリン!!今年も快晴のなか、キッズマリンバと一緒に出演しました。
    このコンサートは駅前広場で行うので、マリンBAマリンを知らない方にも知って頂けるチャンス♪
    毎回来て下さる皆様には、この日だけのキッズとの共演♪
    いつもとまたちょっと違ったマリンBAマリンをお見せできたのでは?と思います。
    この楽しい演奏会に来年も 出演できる&大勢の方が来て下さる といいな♪
    • 9/25
    • 9/25
    • 9/25
    • 9/25

    9月10日 城郷小机地域ケアプラザコンサート

    美しが丘地域ケアプラザの音楽マルシェ イベントに出演させて頂きました。
    今年度1発目という事もあり、始まる前は緊張していたメンバー一同でしたが、お客様の温かな声援のおかげで凄い楽しく演奏させて頂きました♪
    次回は、たまプラーザテラス ジョイントコンサート!!
    ぜひ、皆様 遊びに来て下さい

    • 9/10
    • 9/10
    • 9/10

    まもなく2016年度 初コンサートです


  • 城郷小机地域ケアプラザ
  • 城郷小机地区ケアプラザの音楽マルシェ イベントに出演させて頂きます。
    こんなにかわいいチラシも作って頂きました。
    *横浜市民限定、申し込み必要、定員30名です。

    2016年 音楽百景の冊子配布 始まりました


  • 「青葉音楽百景」
  • 今年のテーマは動物、各団体 動物に例えると〜という事で、マリンBAマリンはくまです。
    デザインは桐蔭学園女子部 和太鼓部の皆様です。
    町で見かけたら、ぜひ手に取ってお持ち帰り下さい。

    2016年度 「青葉音楽百景」参加企画のチラシ配布 始めました

  • 「青葉音楽百景」参加企画

  • 2016年9月25日(日) たまプラーザテラスジョイントコンサート


  • たまプラーザテラスジョイントコンサート
  • 今年は横浜アコーディオン愛好会・青葉ミュージックフレンズ・マリンBAマリンの3団体で行います
    マリンBAマリンは3番目 15:30頃〜の予定です。

    2016年11月13日(日) 区民音楽祭
    今年は11時開場、13:30頃〜の予定です。ぜひ、遊びに来てください。
    演奏会の日程は *今後の活動*Schedule をご覧ください。

    2016年度 マリンBAマリン活動開始

    2016年はマリンBAマリンにとって結成10周年の記念すべき年。

    新しい方も2名加入し、「見て聴いて楽しい!!演奏してもっと楽しい!!」をモットーに
    昨年以上に楽しい演奏をお届けできたらと思っていますので、演奏会にぜひ遊びに来て下さい。
    演奏会の日程は *今後の活動*Schedule をご覧ください。

    2016年 初コンサート

    横浜市美しが丘地域ケアプラザ主催 陽だまりカフェコンサート

    横浜市の美しが丘地域ケアプラザ 多目的ホールにて
    13:00~15:00(コンサートは13:30スタート予定です)
    参加費(コーヒー又は紅茶+手作りお菓子付)
    *申し込み不要、1F受付でチケットをご購入下さい

    今年初コンサートという事で、メンバー一同 猛練習中!!
    時間によっては、普段は見られない秘密のショーがあるかも!?
    ぜひぜひ、美味しいお菓子とマリンバの音色を楽しみにいらして下さい

    こんなに素敵なチラシも作って頂きました♪
  • 陽だまりカフェ

  • マリンBAマリン シークレット活動

    9月27日 たまプラーザテラス ジョイントコンサート
    打ち上げ ケーキパーティー
    11月15日 青葉音楽百景企画 青葉区民音楽祭
    打ち上げ Pizzaパーティー
    12月某日 藤原音楽教室 Xmas会
    大人の部:忘年会は青葉台のグリルCにてステーキとハンバーグ
    12月某日 たまプラーザ 3丁目カフェ
    青葉音楽百景を一緒に作り上げた様々な音楽団体のメンバーとの忘年会
    楽しいお酒と美味しいお料理、そして一夜限りの素敵なセッション

    2015年はマリンBAマリン内の繋がりだけでなく、一緒に舞台を作り上げて下さった方々との交流もあり
    またひとつ大きくなれた一年だったと思います。
    2016年はマリンBAマリン 10周年という記念すべき年!!何かあるかも?ないかも?
    この日が迎えられるのも、支えて下さる皆様のおかげです
    2016年も宜しく願いします
    上にあげたシークレット活動の多くはメンバー限定のイベント♪
    マリンBAマリンでは随時メンバーを募集中!!
    一緒にイロイロと楽しい事をしませんか?
    詳細は、このHPのプロフィール Profileをご覧ください

    11月15日 青葉音楽百景企画 青葉区民音楽祭

    遅くなりましたが、マリンBAマリンにとって、一番大きなコンサート 青葉区民音楽祭のご報告です♪
    テーマはキッチン!!という事で、例年とはちょっと違った演出や衣装となりました。
    曲が食べ物やお料理などキッチンにちなんだ曲だっただけでなく
    なんと演奏した楽器?の中には日ごろキッチンで使っていた物もあったんですよー♪
    まさに叩いて音が出ればなんでも打楽器♪ですね
    マリンBAマリンのステージは演奏だけでなく、楽しい演出やおもしろい楽器など見どころ満載
    なので、見逃した方は是非 次回、機会があったら遊びに来て下さい

    • 10/13
    • 10/13
    • 10/13
    • 10/13
    • 10/13

    青葉音楽百景企画 青葉区民音楽祭 無事終了♪

    足元の悪い中お越し下さった皆様、遠くから応援して下さった皆様ありがとうございました。
    大きな事故なく無事、演奏する事ができました♪
    詳細は後日、写真と共にUPさせて頂きますね

    重要なお知らせ
    当日又は10月後半より配布させて頂きましたチラシに1箇所、重大なミスがありました。
    1月31日(日) 美しが丘地域ケアプラザコンサート
    の横に『無料』とありますが、『有料』となります。
    関係者の皆様、申し訳ありませんでした。
    詳細は決まり次第、スケジュールの方でお知らせいたしますので、宜しくお願いいたします。

    マリンBAマリンラジオ出演決定

    横浜市青葉区コミュニティーラジオ FM Salusさんより出演依頼を頂きました

    FM Salus 84.1MHz
    番組名:Saturday Salus
    放送日時:11月7日(土曜日) 11:15〜11:45位
    たまプラーザテラス内にあるFM Salusのスタジオから生放送

    皆様、ぜひご視聴下さい
    なお、FM Salus 84.1MHzは青葉区とその周辺限定…
    でもご安心を!!下記のインターネットラジオの方でも聴けるそうです




    お世話になる、FM SalusさんのHPです


    10月24日 美しが丘地域ケアプラザコンサート

    美しが丘地域ケアプラザにてコンサートを行いました
    デイサービスご利用の方々を中心に一緒に手遊びをしたり、いつもとはまたちょっと違った演奏会だったと思います♪
    この企画は過去にマリンBAマリンの演奏を見たご担当者の方からのお誘いでした。
    嬉しい事に1/31にも演奏会をやらせて頂ける事になっています♪

    • 10/24
    • 10/24
    • 10/24

    10月13日 青葉区役所ロビーコンサート

    青葉区役所のロビーにてミニコンサートを行いました♪
    マリンBAマリンとしては珍しくピアニストの方と共演させていただきました

    • 10/13
    • 10/13
    • 10/13
    • 10/13

    ミニモニ結成!?

    先日のたまプラーザテラス ジョイントコンサートにマリンBAマリンと一緒に出てくれたかわいいちびっこ達
    元気に楽しく演奏していていましたね

    そんな、ちびっこマリンバ奏者を中心にこの度
    ミニモニ マリンBAマリン結成が決定いたしましたー

    今後の活動にこうご期待!!詳細が決まり次第、随時HPにてお知らせしたいと思います♪

    9月27日 たまプラーザテラス ジョイントコンサート

    お天気が心配されましたが、今年も無事に終える事ができました。
    150人近い方が足を止めて演奏を聴いて下さったそうです。
    今年はかわいいちびっこも参加し、例年とはまたちょっと違った感じになったのではないかと思います
    まだまだ、秋のコンサートは始まったばかり。
    マリンBAマリンは11/15(日)青葉公会堂でのコンサートが今年一番大きなコンサートになります。
    たまプラーザテラス ジョイントコンサートとはまた違った演出たっぷりの楽しいステージをご用意出来るようメンバー一同頑張っております。
    無料ですので、ぜひ遊びに来てください。

    • 7/26
    • 7/26
    • 9/28
    • 9/28

    横浜緑吹奏楽団 定期公演会のお知らせ

    2015年9月13日 青葉公会堂にて開催されます
    マリンBAマリンのチラシ一緒に配って頂く予定です

    • 緑水
    • 緑水

    たまプラーザテラスコンサートのチラシ完成

    2015年たまプラーザテラスのチラシが完成しました
  • たまプラ
  • 今年も背景写真は青葉区のどこかの景色だそうです

    マリンBAマリンの出演は14:30〜♪今年1発目のコンサート、皆様是非お越しください

    マリンBAマリン チラシ完成

    2015年 マリンBAマリンの今年の秋のチラシが完成しました
  • マリンBAマリン

  • ピンクや水色の紙にモノクロ印刷したものを色々な所に置かせて頂いていますので、是非お持ち帰り下さい

    チラシを置いて頂けるお店も募集中です。メールにてご連絡ください

    2015年青葉音楽百景

    2015年 青葉音楽百景のパンフレットが完成しました
    今年は音楽の神がやってくる!!という事で七福神をテーマとしたデザインとなっています♪
  • 2015青葉音楽百景
  • デザインは桐蔭学園の生徒さんです
    所属団体、全ての情報が載っていますので、見つけた際はぜひ手に取ってご覧ください

    マリンBAマリン ロゴ完成

    マリンBAマリンのロゴが完成しました

  • ロゴ
  • 色々な場面で登場すると思います。
    悪用禁止でお願いします

    2015年 マリンBAマリンコンサート情報 解禁

    発表会も終わり、ちょっと一息中のマリンBAマリンメンバーですが
    今年のマリンBAマリンのコンサート予定が決定してきました。

    昨年に引き続き、たまプラーザテラスコンサート、青葉区民音楽際に出演致します
    今年もマリンBAマリンらしい楽しいコンサートになると思いますので、楽しみにお待ちください

    詳しくはScehduleの方をご覧ください。

    • メンバー
    • メンバー

    2015年春 藤原音楽教室主催 発表会

    2015年5月9日(土) ご来場いただきました皆様、お手伝い頂きました方々
    皆様のおかげで、無事終了致しました。



    ☆2014年の青葉区民音楽際で皆様が書いて下さったアンケートの集計が終わり先日、結果を頂きました。
     アンケートへのご協力ありがとうございました。マリンBAマリンにとって、とても嬉しい結果となっていました
     今後ともマリンBAマリンを宜しくお願いします

    このページのトップへ
    inserted by FC2 system